2017年04月25日
4月30日(日曜日)、町田市立国際版画美術館の個展会場で「文藝」連載の「アトリエ会議」を2人の芥川賞作家、保坂和志さん磯崎憲一郎さんと公開鼎談をします。テーマはなし。ただダラダラと、とりとめもない茶飲み友達のひとりごとというか三人ごとが延々続きます。ぜひひやかしにどうぞ。

最近は夕食後2時間ばかり小品の絵を描く習慣を作りました。無心の時間です。そのせいかよく眠れます。

寝つきはよくない方ですが、アトリエの居眠りは寝つきがいいです。そして自分のイビキを合図に仮眠が終ります。

町田の国際版画美術館のある公園の木が物凄く大きくて環境がいいです。人出もあって中々気分もよく、公園に面したレストランにはぼくの好物カレー、ぜんざいもあります。

2017年04月18日
4月22日から町田市立国際版画美術館で「HANGA JUNGLE」展(全250点)が開催されますが、それに合わせて画集が国書刊行会から出版されます。(4月25日書店配布)豪華本260頁(全作集録)定価2800円です。

展覧会名「HANGA JUNGLE」は多種多様の植物が密集するジャングルのように多種多様のスタイルの版画が共生共存しているところから名付けました。

版画家を本職と思ったことは一度もないせいか、いつも出たとこ勝負のスタイルで一貫性のないのが僕のスタイルです。

神戸の横尾忠則現代美術館の「ヨコオ・ワールド・ツアー」展が始まりました。絵画の他にドキュメント写真、スライド、ビデオ、土産品その他などなど満載のエンターテイメントとインスタント世界旅行が愉しめます。


2017年04月06日
神戸の横尾忠則現代美術館の展覧会「ヨコオ・ワールド・ツアー」は4月15日より8月20日まで開催。

町田市立国際版画美術館にて「横尾忠則 HANGA JUNGLE」展、4月22日より6月18日まで開催。初の全版画(約250点)展です。もう二度としません!






↑↑ GO TO THE TOP ↑↑